マナーは守りましょう!

山口・周南市文化会館で感動の"さゆみん"凱旋コンも無事に終了。
次の日は福岡・小倉ウェルシティで"れいな"の凱旋コンです。
福岡にはレンタカーを借りて"さゆみん"のお薦め『ときわ公園』を経由して下関へ。


当日、エリモさんがチョイと遅れるって事で自分と、ひでこんさん、ドラ☆ちゃんさん、ポテトさんとで出発前に感動の地、周南市文化会館へ行ってきました。
駅から歩くと遠いけど車だとあっという間。
駐車場に車を停めて昨日の感動に浸ろうかな、なんて思っていたのですが、この駐車場で信じられない光景が!


なんと駐車場がゴミだらけ!!


あまりの酷さに愕然としました。
ツアーTシャツ、ペットボトル、ビールの空き缶、タバコの吸殻、ビニール傘、クランチチョコの空き箱、サイリュウム、などたくさん・・・
前日、感動の凱旋コンサートが行われた会場の駐車場がこんな状態だったとは・・・
ここは"さゆみん"の地元山口。
「なぜ、こんな事に・・・」
こんなの会場関係者に見られたら次回から会場を貸してもらえない。
"さゆみん"の凱旋コンサートが出来なくなっちゃう。
なにより"さゆみん"が、こんなゴミだらけの会場を見たら絶対に悲しむ。


そんなの嫌なので皆で大掃除をしました。
瞬く間に2つのゴミ箱はいっぱい。
でも駐車場は綺麗になりましたよ。
9時前に掃除をしたから汚い駐車場は会場関係に見られなかったはず。
次回も会場、使わせてくれるよね。
また"さゆみん"凱旋コンサート出来るよね。


今回、いろいろな事が重なって福岡出発前に会場に行く事が出来ました。
これは偶然じゃなくて必然だったのかもしれませんね。
会場を掃除してって引き寄せられたのかも。


ゴミは持ち帰るなりゴミ箱に捨てましょう。
それがマナーだと思うしモーニング娘。の為にもなります。
モーニング娘。のファンはマナーが悪いなんて思われたら悲しいですからね。


会場は綺麗に気持ちよく使用しましょうね。