山口"さゆみん"凱旋コン

4月4日に山口県周南市文化会館で行われた"さゆみん"凱旋コンサート、凄く盛り上がって素敵な思い出が出来ましたよ。

春ツアーで山口県でコンサートがあると知った時からこの日が待ち遠しく、とても楽しみにしていました。

会場内はピンクの"さゆみん"Tシャツの割合が多かったですね。

もちろん自分もその1人。

ポケモーのツアー日記でテンパってたと"さゆみん"書いていますが、いつも通り、いや、いつも以上のパフォーマンスだったと思います。

この日のMC担当は昼夜共に"さゆみん"!
昼公演は
「中学の時、非常ベルのボタンに「強く押す」と書いてあったので、軽く押したら非常ベルがなっちゃった」ってお話でした。
この時、先生に放送室に呼ばれて怒られたんだって。
その後、教室に戻って「迷惑をかけたんだからクラスの皆に謝りなさい」って言われて皆の前で誤ったんですが、人前で話すのが気持ち良かったそうです。
この事件がモーニング娘。に入った原点だったのかもしれませんね。
軽く押したのに鳴ってくれた非常ベル、ありがとう!


夜公演は
「中学校に通学途中、自転車の車輪が線路に挟まった」お話。
通りがかったお婆ちゃんに助けてもらったそうです。
優しいお婆ちゃんですね。
"さゆみん"の家から学校まで自転車で45分掛かるんだって。
なんでもチャリ通の時はヘルメットを被るのが校則だそうで、首の所の止め具をしっかり付けないと"ノーヘル"って事で自転車通学禁止のペナルティーをくらいます。
チャリ通できないと歩いて登校になっちゃうのでしっかり校則は守ったそうですよ。
ちなみに歩くと1時間半掛かるそうです。


最後のMC
メンバーが1人1人挨拶する中で"えりりん"が"さゆみん"の前に「うさちゃんピース」を繰り出す奇襲!
ガキさんに「やっちゃダメでしょ!」って突っ込まれたり、「端から端まできちゃったよ」と言いながら"さゆみん"が突っ込んでいたのが面白かったです。
通常なら「なにやってんだ!」って思うところですが"えりりん"だからしょうがないかって感じですね。
"さゆみん"も返す刀で「絵里ザベスキャメイでーす」ってお見舞いしてました。
さすが頭の回転が速いです。


アンコールではピンクのサイリュウムで会場が染まりました。
綺麗でしたよ。
桜満開です。
"さゆみん"もめっちゃ喜んでくれて良かったーっ。


終演後、"さゆみん"が再登場してくれました。
ご両親、お爺ちゃんお婆ちゃんへの感謝の言葉の時、感極まり涙ぐんでいました。
その姿を見て、自分もウルウル状態!
「昨日からいろいろ考えたけど『ありがとう』『嬉しい』『幸せ』という言葉しか見つからない」って言葉を聞いて嬉しかったです。
飾らない素直な気持ちだと思います。
こちらこそ「ありがとう」と言いたいです。
とても暖かく幸せな時間を過ごせました。


自分は初の"さゆみん"凱旋コンでしたがサイリュウム企画も成功し最高の思い出ができました。
ポケモーツアー日記でも"さゆみん"の喜びのコメントが書いてあったしね。
"さゆみん"にとっても僕等ファンにとっても最高の1日になりました。


オレ達がモーニング娘。を応援して・・・コンサートが盛り上がって・・・
それで"さゆみん"が笑ってくれれば最高さ


また山口凱旋コンサートしましょー。