3/7ハロテン大阪その3

・握手会
並び順は
道重→梅田→岡田→鈴木→吉澤→岡井→石川→光井
"さゆみん"先頭だーっ!
先頭は係員の方の弾き飛ばされる確率が低いポジションです。
今回も"ひでこんさん"より伝授して頂いたアピール作戦を実行しました。
こんうさピー』のクリアファイルに自分のうさちゃんネームを書いた紙を入れて首から提げる。
準備は万端です。
今回、自分の中で目標がありまして、
それは"さゆみん"に「あっエースキラーさん!」って声を掛けもらっちゃおう、って事です。
自分も"ひでこんさん"の領域に到達したい。
目標は達成されるのか。


握手会が始まって最初の方はリラックスしてるんですが、自分の番が近づいてくると緊張してきちゃうんですよね。
そんなこんなで握手会スタート!


道重さゆみ
用意していたクリアファイルを見せると
从*・ 。.・)「あっ、いつもありがとうございます」
自分「(緊張のあまり)・・・」
言葉の出ない自分を優しい目で見てくれていました。
そして何とか出た言葉が
自分「『It's You 』大好きです!」
从*・ 。.・)「ありがとうございます」


「あっエースキラーさん!」って声を掛けてもらう目標は達成できませんでしたがグダグダだった自分を見つめてくれた"さゆみん"の優しさが嬉しかったです。
しかし、"ひでこんさん"はさすがです。
今回も「あっ!ひでこんさん」って"さゆみん"に声を掛けてもらってましたもん。
近くで聴いただけに凄いなって感じたと同時に、自分の力不足を痛感しました。


その後、梅さん、唯ちゃん、愛理ちゃん、よっすぃー、チッサーと続きましたがテンパって「ありがとうございました」
としか言えませんでした。


石川梨華
しかし、梨華ちゃんと握手した時に驚きの出来事が!
テンパリながら握手する自分に梨華ちゃんが力強く手をに握ってくれたんです。
握手会に何回か参加していますがこんなに力強い握手は初めてです。
魂が抜けかかっていた自分を引っ張り戻してくれました。
自分の状態を察してくれていたのかもしれませんね。
その心遣いがとても嬉しく、そして感動しました。
梨華ちゃんありがとう。


光井愛佳
自分「春のツアー楽しみにしています」
みっつぃー「はい、ありがとうございます」
梨華ちゃんに正気に戻してもらった自分は"みっつぃー"と普通にお話する事が出来ました。
"さゆみん"が言っていた様にワンちゃんみたいな可愛らしさですね。


最後に出演メンバー全員のサインが入った色紙を係員の方に貰って終了しました。


今回目標に掲げていた『うさちゃんネームを呼んでもらおう』は達成できず意気消沈しておりましたが、梨華ちゃんに救われましたね。
嬉しかったなー。


今回の反省点は"さゆみん"と握手する時に「こんにちは」とか挨拶できなかった事です。
いくら緊張していたといっても、これはいけません。
挨拶はコミュニケーションの基本です。
これじゃ、うさちゃんネームを呼んでもらえません。


「基本がどれほど大事かわからんのか!!
ダンクができようが何だろうが
基本を知らん奴は試合になったら
何もできやしねーんだ!!」
スラムダンク・赤木キャプテンの名言〜


この言葉が胸に刺さります。
基本が出来ていないからテンパって何も出来ない。
まだまだ修行がたりませんね。
謙虚に基本からやり直します。
そして、諦めずまたチャンスがあればチャレンジしたいと思います。


「最後まで・・・希望をすてちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了だよ」
スラムダンク安西先生の名言〜


いろいろありましたが楽しいイベントでした。
ハロテンは今回で最後ですが、またこの様なイベントが有ったら是非参加したいです。