ラジオライフ 4月号

昨日発売された『ラジオライフ 4月号』の「DJ InterView」のコーナーに"さゆみん"のインタビュー記事が掲載されています。

ラジオDJ"道重さゆみ"の魅力満載の記事となっていますよ。


30分番組だった『こんうさピー』が1時間に拡大した時のお話や
オープニングトークや『さゆの小部屋』などフリートークのネタを携帯の未送信ボックスにメモしてる事
ヤンタン』で"さんまさん"の話の持っていき方を聴いて勉強になっている事
そして『こんうさピー』のコーナー『クイズシゲサゴン』『顔はぶたないで!アタシ女優なんだから・・・』の紹介が載っています。


こんうさピー』に送るネタは、自分も思いついたら携帯からPCにメールで送っています。
何かに残しておかないと絶対に忘れちゃうんですよね。
メモしないでネタを忘れちゃって悔しい思いをした事があるのでメモは必要だなって思います。
"さゆみん"も同じ事をしてるんだって思うと嬉しいな。


最後のインタビューで"さゆみん"はこんな事を言っています。


−最後に、道重さんにとって、ラジオとは何でしょう?−

「ラジオって自分とファンの方1人、1人との"1対1の場所"だと感じられるんです。
ブースの中に座ると"ここは大切な自分の居場所"っていつも感じています」


こんな思いでラジオをやっていてくれるなんてリスナーとして嬉しいです。
「最近全然採用されない」とかボヤく事が結構あったんですが、この記事を見て"ラジオを楽しむ"って大前提を思い出しました。
”初心忘れずべからず”ですね。

これからも"さゆみん"に嬉しい、楽しいって思ってもれえるようなネタを送って、自分も楽しくラジオに参加します。


自分にとっての『ラジオ』とは
「"さゆみん"と楽しく素敵な時間を共有できる場所」かな。