よろセン!3時限目

舞美「きりーつ!」
℃-ute メンバー「右ヨシ」「左ヨシ」
「ご乗車ありがとうございます」
「ドアが閉まります」
从*・ 。.・)「駆け込み乗車は危険ですのでおやめ下さい」(スペシャルスマイル)
℃-ute メンバー「駆け込み乗車は危険ですのでおやめ下さい」
从*・ 。.・)「よく出来ましたーっ」
梅さん「(小声で)細かいね・・・」


从*・ 。.・)「今日はですね、皆さんもフラ〜っと行って旅行気分を味わえる素敵な路線についてお教えしたいと思います」
「ねー、いいでしょーっ」
いいッスね。春を迎えるにあたって、旅の参考になる事間違いなし!

从*・ 。.・)「はーい、のんびりと景色を楽しめる素敵な路線とは"江ノ電"です!」
℃-ute メンバーから「知ってるー」とか「乗ったことあるー」の声があがり、生徒の食いつきは上々です。
ナッキーは「あ 見た!!」とニッコリ。
そんなみんなを見て"さゆみん"の一言。
从*・ 。.・)「意外とみんな、コッチ側(先生)も出来るんじゃない!?」と寂しげな表情。
いや、この授業は"さゆみん"にしか出来ないよ。
"さゆみん"とだったら何だって楽しいもん(≧∇≦)
よし、これをきっかけに江ノ電を学んじゃおー!!

从*・ 。.・)「て言うことで鉄オタだけじゃなくですね、一般の方にも人気の江ノ電なんですけど、百年以上の歴史がありまして」
℃-ute メンバー「おーーっ」
从*・ 。.・)「藤沢から鎌倉まで全長10キロを34分かけて走ります」
「山あり 川あり 海あり トンネルと路面ありと凄い盛りだくさんな江ノ電となってますけど」
山あり川ありってアドベンチャーですね。

舞美「私、江ノ電好き」
梅さん「乗ってみたい」
从*・ 。.・)「乗ってみたいでしょー」 
舞美・梅さん「はい」
"さゆみん"右手を突き上げ(イカスゼ)
从*・ 。.・)「(江ノ電を)体験してきました!!」
「いぇーい」v(≧∇≦)v

从*・ 。.・)「では、早速こちらです」
江ノ電に乗る前に腹ごしらえをしようと思いまして・・・」
っと言う訳で目黒区にあります鉄道ファンが集うカレーハウス『ナイアガラ』に行った"さゆみん"
腹が減ってはロケは出来ぬ、ですね。
鉄オタに人気の理由は『SL模型がテーブルまでカレーなどを運んでくる』からなんです。
"さゆみん"は大好きなカツカレー超特急(激辛)を注文。
すっごい美味しかったと大満足の"さゆみん"


从*・ 。.・)「お腹が一杯になったら出発です」
っちゅーわけでスタート地点、藤沢駅に到着。
まずは改札前でダブルピースの写真撮影。
無論キャワいいっす。
そんでさっそく乗車。
もちろん運転席の見える1番前の最前列をキープ!
乗り合わせた鉄オタ候補の少年との2ショット写真。
从*・ 。.・)「せっかくなので話しかけてみました」
「『お姉ちゃんねぇ モーニング娘。なんだよ』って言ったら」
「全シカトでしたね・・・」(チーン!)
「ホントに電車に夢中で、何回話かけても全然ずーっと無視されてたんですけど」
「まっそれでこそ鉄オタかなって感じなんですけど」

少年よ、"さゆみん"と簡単に2ショット写真を撮ってくれたな。
俺はその領域に達するまでに血の滲む様な努力をしたんだゾ。
"さゆみん"に話しかけてもらえるなんて、君は宇宙一の幸せ者だよ。
羨ましいぞ!


从*・ 。.・)「そしてですね、ここが江ノ島駅に"ちょうちゃく"(到着)です」(カンジャッタ)
湘南の海でナイスショットを撮りました。
俺も"さゆみん"と湘南でナイスショット撮りたいよー。

从*・ 。.・)「江ノ島駅から先が江ノ電の醍醐味ですね」
「いよいよ海沿いを走っていきたいと思います」
湘南の海沿いは車でしか走った事がないので楽しみ。
o(☆∇☆)oきらりーん

次回につづく