こんうさピー#121

今週のこんうさピーで1ヶ月ぶりに『さゆの小部屋』で採用されましたー。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
今年、初採用です。
その内容の書き起こしです。

道「さて、まだまだメッセージがいっぱい届いているので紹介していきたいと思います」
「東京都のうさちゃんネーム『エースキラーさん』からです。ありがとうございます」


さゆみん、ちわーッス!ヾ(*´∀`*)ノ』


道「ちわーッス!」


『この間テレビを見ていたら"つんく♂さん"が出ていて、なんでも"おそば"にはこだわりがあるそうで、年越しそばをハロプロメンバーにもふるまった事があると言っていました。』
『"さゆみん"は"つんく♂さん"の作った年越しそばを食べた事はありますか?』
『また、去年末の年越しそばはどんなのを食べましたか?』


道「"つんく♂さん"のおそばはたぶん"さゆみ"は食べた事・・・ないですね」
「でも"つんく♂さん"のブログにもおそばが載ってて、あっ凄いやっぱさすが、あのーっ『かりふわ堂』とかやってるだけあって、あのー食には凄いこだわってるんだなーと思って、なんか貫き通してる感じだなーと思って、凄いなーと思ったんですけど」
「えっと、去年の年越しそばは、あのーっ山口のお婆ちゃん家(ち)で天ぷらそばをお婆ちゃんが作ってくれたんですけど、その前に"さゆみ"もーっあのー、その日の朝、市場に行って、あのーフグとか鯛とか鰤とかめっちゃ買って、すごい大量にお魚料理をお婆ちゃんに作ってもらったんですよ」
「もー美味しくてーその日に獲ったものだし新鮮だし、でなんかフグとか久しぶりに食べたし凄い食べてたんですね、めっちゃ!」
「もービックリするくらい、あのー食べてて、でーっあのーっ、でっお婆ちゃんが『魚ばかりだとあれだからテキ食べなさいテキ』って言って、なんかお婆ちゃん、ステーキの事テキって言うんですよ。テキ食べなさいテキって言ってて、テキって何?って始めの頃思ってて、もうさすがにもう慣れて『あっテキねテキほしい』って言ってステーキを食べさせてもらったりして凄いお腹いっぱいで、おそばが出てきた頃にはもうホントにお腹いっぱいで、天ぷらそばたったんですけど、お母さんのを一口もらう程度だったんですけど、まっ普通に美味しく頂ました」


このネタは昨年末にTVを見ていて"つんく♂さん"がそばの話をしていたのを聞いて送ったネタです。
ダシをとって麺つゆを作ってとかなりのこだわりがあるみたいですね。
"さゆみん"は年越しを地元で過ごしていたんですね。
モーニング娘。に入って初めてじゃないでしょうか。
もの凄い数の料理が出たみたいですが可愛い孫のためだったらお婆ちゃん頑張りますよね。
自分もお婆ちゃんのテキ食べたいなー。
天ぷらそばも食べたーい!
料理を作るのは苦手ですが、お婆ちゃんが喜ぶくらい美味しく食べる自信があります(ジマンニナラン)


さてさて今回で33回目の採用となりました。
今年も月1ペースでの採用を目指します。
そして3年連続3回目のうさピー大賞も狙いたいですね。


2月はラジオ送信所の改修工事のため『こんうさピー』はお休みです。
3月3日(ひな祭り)の放送が待ち遠しいです。


(初めて書きお越しをしてみましたが、結構大変でした)