イベント盛りだくさん

8月はイベントが盛りだくさんですね。
Ameba Studio番組終了後の握手会は各メンバーごと、1対1の握手だったそうで、それはそれは神のごとき握手会だったようです。
行きたかったけど握手会があるって情報が出るのが遅すぎますよ。
お盆明けで会社に行って休みますって言えません。
もう少し早く教えてくれればその日に合わせたスケジュールを組んだのに。
過ぎた事を言っててもしょうがないので、またこんなイベントが開催されるのを期待しつつ頑張っていきます。

今日は仕事帰りにカブトムシとクワガタを採りに行ってきました。
今日の収穫はカブトムシ(オス)とコクワガタ(オス)2匹。
(ただ今虫かごの中でカブトムシが飛びまくってます)
そしてスズメバチの集団と遭遇。
木に光を当てたらスズメバチがブンブンと飛び出したので猛ダッシュで逃げました。
自己新記録更新したんじゃないかってくらい走りました。
ボルトには遠く及びませんが全力で走りましたよ。


スズメバチが出てきたって事は今年もシーズン終了ですね。
「また来年、採りにいくか」なんて話を会社の人と話をしてたんですが急遽来週、奥多摩ミヤマクワガタを採りに行こうって話しになって今年最後の捕獲作戦に挑んできます。

今年はかなり捕獲しましたね。
トータルで100匹は超えてます。
ほとんどリリースしてますが。


皆さんも残り少ない夏を楽しみましょうね。